久々の施設紹介しちゃいますっ♪ 【~芝編~】

ど~もですぅ(*^。^*)
いやぁ~さえない天気ですねぇ↓↓↓(+o+)

でもっ!!PIVOXには屋根がついてますよー\(^o^)/
雨でも問題なしっ(^^)v
ってな訳で、今日は・・・・・「芝」について紹介しちゃいますっ(*^_^*)

↑↑↑ えっ!?屋根じゃなく?? って感じですよね(笑)

屋根はまた今度紹介しま~す(●^o^●)


実はPIVOX広島の人工芝。
かなりこだわりの芝で、ウチの自慢の一つなんです(*^_^*)

20070209-1.JPG

FIFA(世界サッカー協会)主催の国際大会会場でも採用された、
ロングパイル人工芝なんですっ(●^o^●)
怪我や足腰の負担を心配せず、プレーを楽しんでほしいと誕生した最新世代の人工芝!
天然芝に近い感触だから、ダイナミックにプレーできるんですっ(^^)v

いつもとは全然違う、最新人工芝グランドの感触♪♪
みなさん、ぜひ体験してみて下さい~\(^o^)/

実は、セリエAやリーガエスパニョーラなどの複数の名門サッカークラブの練習場でも
採用されてるんですよっ(*^_^*)

20070209-2.JPG

芝の中に砂みたいにみえるのが「エコフィル(特殊弾性骨材)」で、
このチップが衝撃吸収の役割をしてくれるんです♪♪
ゴム製品と違って、無臭で熱を吸収しにくい特性もあるんですよ~。
色も茶色で見た目は天然芝そのものなんです(^^♪

サンフレッチェ広島の選手からも芝の感想コメントをいただきましたぁ(*^^)v
(佐藤 寿人・服部 公太・盛田 剛平・森崎 和幸・森崎 浩司 選手)
● 硬すぎず柔らかすぎず転んでも怪我をしにくい芝だと思います。
● 気持ちよかった。
● Goodです!! などなど・・・


こんなPIVOXでボールを追っかけちゃうしかないですね。(笑)(笑)(笑) (^^)v