前回に引き続いての施設紹介ですっ\(^o^)/ 【~屋根&照明編~】

こんにちはぁ\(^o^)/
今日はとってもいい天気ですねー(●^o^●)
外にいてもぽっかぽかで、私の気分はもうお花見ですよ~(゜-゜)~ (笑)

そうそう!!
みなさん、知ってました!?
統計上、日本って1年のうち、なんと3分の1が雨なんですって\(◎o◎)/!
それって、けっこうビックリですよね(+o+)(+o+)(+o+)

でも、PIVOX広島は天気を気にしないで、365日いつでもプレーできちゃうんですっ(^^♪
だって、↓この屋根がついてるんですよっ(*^^)v

20070211-1.JPG20070211-2.JPG

ってな訳で、今日こそは『屋根』について紹介しちゃいますっ♪
(↑今日は素直でしょ (笑) )

PIVOXの屋根に使われているテント膜材は、とっても高い透光率を持ってるので、
昼間のピッチはとても明るくて、気持ちの良さにふるえちゃうくらいの(笑)開放感!!(*^_^*)
しかも高い反射性能も兼ね備えているので、夏の暑い日差しのなかでもピッチの温度上昇を抑えて熱中症予防にも効果的なんです。(●^o^●)

そしてこのテントを透過した光は、拡散して柔らかい光となって、室内を均一に明るくします。
「ギラつき」や「強い影」のない空間は、ボールが見やすくてプレーに最適な空間なんです♪★♪

さらに!!人体に悪影響を及ぼす紫外線を98%以上もカット!!
女性の方やお子様にも、紫外線を気にせずに楽しんでいただけます\(^o^)/
だって嫌ですもんね・・・・日焼け(-_-;)
私も〈しみ〉が・・・・・・〈しわ〉が・・・・・・・(ToT)/ (笑 笑 笑)
そんな事気にしないで外で思いっきり遊んぢゃうには!! PIVOXです(^^)v (笑)


あと、屋根についている照明♪
これもPIVOXこだわりの1つなんですっ(●^o^●)

合計26個の照明が、コート全体をとっても明るく照らしてくれます(^・^)
でも全然眩しくないんです(^^)v
よくナイターの照明って、直接見ちゃうと目がチカチカして眩しいですよね(/_;)
PIVOXの照明は違うんです!!
とっても優しい光で、目に入っても残像がのこらない!(^^)!

20080211-3.JPG

あと夏場なんかの虫の多い時期にも大活躍!!(笑)
虫の嫌いな光で、虫を寄せ付けない特徴もあるんですよー(*^_^*)


なぁ~んて結構長々と語っちゃいまして・・・すいません(~_~;)


以上!! PIVOXのこだわり小話でしたぁぁぁ\(^o^)/ (笑)(笑)(笑)