【X月投稿予定】うどん。

アップ.jpgサイトーですぅ~!
いきなりですが皆さんうどん、好きですか?
僕は基本的にお昼ご飯は毎日うどんでもいいくらい大好きです!!
意外と広島県はうどん屋さんは多く、それぞれのお店に魅力があるのですが、
先日訪れたお店は衝撃的に美味しかったので、ここで紹介したいと思います♪

外観.jpg今回ご紹介するのは、広島市西区井口にあります、【純手打ちうどん 香房=かぼう】さん!!
お店の中で職人さんこだわりの手打ちうどんが人気のお店です
お昼11:30のオープンに合わせて到着するとすでに駐車場はほぼ満車&行列が...⁉
この時点で期待はさらに膨らみます。。。
サイトー自身、香房を訪れたのは実はこれが2回目。しかしながら前回はお目当てのメニューは既に完売していたので今回はリベンジマッチ🔥
待つことおよそ10分、念願叶ってやって来たのがコチラの

セット.jpg親子丼セット(親子丼+小かけうどん+鳥天ぷら)です☆
え??何故親子丼??実はね、香房さんもうひとつの看板メニューが厳選された地鶏と卵を使用した親子丼です🥚
しかしながら、親子丼は数量限定かつすぐに完売してしまう超がつくほどの人気メニュー💦
なので今回サイトーは朝からコンディションを整え、食べられなかった前回からずっとこの時を待ちわびていたのでした!!
さて、お味についてですが...もう半端なかったです✨✨
とろっとろで金色に輝く親子丼は、どっしりかつ優しさのある出汁を土台にゴロゴロとした地鶏が口の中でぷりっぷりに踊り出します
卵の半熟加減も絶妙で、ふわっとご飯を包み込んでお布団にして寝ちゃいたいくらい(?)
かけうどんもまた出汁が美味いんですわ~。。。冷たいかけうどんって温かいものより香りが立ちにくい分出汁が重要になってくると思うんですが、正直こちらのお出汁はめちゃくちゃ香りが立って美味しかったです☆☆☆
麺はもちもちとしつつも中心に芯が残っている感じが堪りません!!
そしてね、ネギが凄くいい仕事してるんです 口に入れた瞬間ネギの香りがぶわぁ~と広がって、出汁の香りをより一層引き立てていました👍
そして、最後は親子丼と同じ地鶏を使用したとり天!!
薄く衣付けされた揚げたてのとり天は、かしわなのに旨味がじゅわじゅわ悶絶ものでした🐓🐓🐓💨💨💨

敢えて言います。この香房さん今まで訪れたうどん屋さんの中で間違いなく1・2を争うくらい美味しかったです☆
是非1度、親子丼セットを食べに行ってみてください!!
サイトーのスタッフ日記の中でもトップクラスでおすすめします♡
それでは!!

。。。。って意気揚々と綴ったまま早半年←え
完全に投稿するタイミングを失ってしまい、このままお蔵入りするのもなんか嫌だったので年変わったけど今更ながらあげちゃうわね(なんなら半袖のお兄さん写っちゃってるし。笑)

てか半年ぶりにこの記事読み返したら文章恥ずかしくなったわw
まるで録音した自分の声聞くと人間やめたくなる気持ちになるやつね(意味不明)
なにが言いたいかというと、ブログのネタがないんです!!!
・・・・・ほな。