【休日日記】おすすめの...。

そば.jpgサイトーです!
いつもご利用いただいてるお客様にオススメ頂いた瓦そばのお店!
ずっと行きたいとは思っていたけどなかなかタイミングが合わず早数ヶ月。。。
先日やっと行けたので紹介してまいります!!(ブログ掲載許可頂きました!!...きっと笑)

外観.jpg今回訪れたのは広島市安佐南区にあります
「孝蔵」さん!!
広島では珍しい瓦そば専門店です!
平日のお昼にお邪魔したのですが、お店に入ると中には店員さんが1人...10席ほどのカウンター席には誰もおらず「あれ?」と思ったのも束の間、注文した直後からぞろぞろとお客さんが来られて、あっという間に満席状態になっていました✨(ラッキー)
こちらの孝蔵さん、お肉には山口県のブランド黒毛和牛【皇牛】=すめらぎ牛を贅沢に使用した平日ランチ限定のお店🐮(夜は要予約制)
メニューもお肉の部位で分類されており、いつものように優柔不断が発動(笑)
お店の人におすすめを伺い、僕は【ザブトン】妻は【ミスジ】をオーダーしました☆

ミスジ.jpg待つこと数分で瓦の上に乗ったおそばが登場♡
子供のころに実家のホットプレートで食べたことはあったものの、本当の"瓦"で頂くのは生まれて初めて!←
そのいで立ち(?)が非常に新鮮で食べる前からワクワクしました♪
お味の方は、風味の効いた茶そばと出汁の効いた甘めのつゆが絶妙で非常に美味!付属のレモンでさっぱり、もみじおろしでピリッと時々"味変"しながら楽しみました☆
そして、気になるお肉ですが...お蕎麦をお肉で包んでつゆにつけると和牛独特の旨味と香りが引き立てられて感無量でした😂
この日は+100円でミル貝の御刺身とご飯(写真忘れた...)が付いたのですが、こちらの御刺身も歯応え抜群・貝の甘みもしっかり感じられて夫婦2人そろって大満足でありました!!!

今回訪れました【孝蔵】さん、広島市内で本格的な瓦そばが堪能できる数少ない(?)お店。次回訪れる際には"肉増し"にチャレンジしてみたいと思います🔥

それでは!!