🌈ギアトーーク🌈、ついに海を越える🛫

2026.9.staffblog-thumbnail.pngこんにちは!

ジャンボコーチことナイトーです!
今回はお待ちかねの「🌈ギアトーーク🌈」!

みなさんご存じのとおり、僕の足のサイズは29.5cm。
これまで愛用していたお気に入りのフットサルシューズがあったのですが、まさかの廃盤......。

「じゃあ新型を買おう!」

と新しくなったモデルを購入してみたものの......

「あれ、足に合わない......。」

履き心地やフィット感がどうしてもしっくりこず、次のシューズ探しがスタート。
しかし、29.5cmというサイズの壁もあり、なかなか「これだ!」というシューズが見つかりません。

そこで今回、ついに......

㊗人生初の海外🛫からのフットサルシューズ取り寄せに挑戦しました!👟
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

2026.9.staffblog1.png
今回購入したのは、なんと以前愛用していた廃盤モデルのレースレス(靴紐なし)モデル。

「靴紐ないのに、脱げたりしないの?」

と思われるかもしれませんが、僕がシューズ選びで一番重要視しているのが足のホールド性。

最近は体重も90kgオーバーになり、切り返しやストップの際にシューズの中で足がズレないことを、より重要視するようになりました。


そこで今回は、レースレスならではの足の甲へのフィット感を残しながら、後から靴紐を取り付けるカスタムを施しました!

2026.9.staffblog2.png

レースレスのフィット感+靴紐による細かな調整。
自分の足に合わせて、いいとこ取りを狙ったわけです。

実際に履いてみると......

これ、かなり良い!!

お気に入りモデルの廃盤から始まり、新型は足に合わず。
最終的には海外から以前の愛用モデルを取り寄せて自分でカスタム。

29.5cmのシューズ探し、ここまで来るともう執念です(笑)

果たしてこのシューズが、90kgオーバーのナイトーのプレーにどこまで耐えてくれるのか!?
これからガンガン使い込んでいきたいと思います!⚽

それではまた次回の「🌈ギアトーーク🌈」で👋