サッカーJ1開幕!!サンフレッチェ広島、浦和レッズに快勝♪

こんにちは!
森山です😊

2/23(金・㊗)の開幕戦サンフレッチェ広島vs浦和レッズを観戦してきました😆👍

サンフレッチェが本拠地とする新しいスタジアム「エディオンピースウイング広島」で行われ、
新加入のFW、大橋祐紀選手の2ゴールで浦和レッズに2対0で快勝しました!!

line_oa_chat_240226_102915.jpgline_oa_chat_240226_102919.jpgline_oa_chat_240226_102943.jpg

試合前には広島県出身のミュージシャン、吉川晃司さんが君が代を歌い激アツでした😍

0対0の前半終了間際、川村拓夢選手が打ったミドルシュートを相手GKがはじいたところを
大橋祐紀選手が押し込みゴールを決めました。

大橋祐紀選手は後半10分にもゴール前で相手選手の前にうまく入って、
加藤陸次樹選手のクロスボールにヘディングで合わせ、追加点をきめました。

右手の骨折から復帰したゴールキーパーの大迫敬介選手のナイスセーブもあり、
無失点で抑えてくれました。

2対0で快勝して最高のスタートだと思いました。
新スタジアムは綺麗なのはもちろんですが、広域公園にあるエディオンスタジアムと違って
スタンドに入った瞬間「サッカー観に来た~」って感じで感動しちゃいました。
観客席とピッチの距離が近いため、選手の声が聞こえてわくわくドキドキ
とにかく良かったです!

がんばれ!サンフレッチェ!

余談ですが、入場ゲートの所でオリジナルフリースポンチョGETしました🙌

line_oa_chat_240226_102956.jpgline_oa_chat_240226_102950.jpgline_oa_chat_240226_103042.jpg