日本トリムPresents 第14回全国女子選抜フットサル大会

こんにちは~!!森山です🐹

前回の投稿の最後に「フットサルのルールについてお話し、、、」と記載しましたが、
内容を変更しました。😅

先日、岡山市総合文化体育館で開催された
『日本トリムPresents 第14回全国女子選抜フットサル大会』を観に行ってきました。
9月16日(金)~9月18日(日)の3日間で行われ、私は9月17日(土)の試合を観戦しました。 DSC_0552_2.jpg

全国から選ばれた女子達が激戦を繰り広げていてかっこよかったです。
北海道選抜      福島県選抜  
神奈川県選抜     栃木県選抜
新潟県選抜      愛知県選抜
静岡県選抜      兵庫県選抜
広島県選抜      高知県選抜
宮崎県選抜      岡山県選抜
計12チームで予選、準決勝、決勝という感じで試合が行われました。

私は、広島県選抜vs北海道選抜を観戦しましたが
さすが選抜だけあって選手達の足技(ボールキープ)、ドリブル、攻撃、ディフェンス
が素晴らしくて感動しました🤩素人目ですけど凄いと思いました😆

全部で20試合が行われ、決勝は広島県選抜vs神奈川県選抜で
広島県選抜が勝てば2連覇、神奈川県選抜が勝てば初優勝。

試合はどちらも引けを取らないプレーで1-1で引分けの後、PK戦へ、、、
PK戦は緊迫した空気の中、、、2-3で広島県選抜は敗れてしまい準優勝😥
神奈川県選抜が初優勝という結果に終わりました。

広島県選抜の選手が目に涙を浮かべているのを見て、この悔しさをバネに次に気持ちを切替えて
頑張ってほしいと思いました。💪

トリムカップ オフィシャルサイトのトリムチャンネル(YouTube)で準決勝までの試合が
配信されているみたいです。💻決勝はJsportsで放送されてました📺

特に自分が関わっているわけでは無いですが、ぜひ皆様にも女子フットサルプレーヤーの
凄さ、かっこよさ、素晴らしさを知ってほしいです✨✨

次回、森山の投稿は✨フットサルのルール 其の一✨です。🙋‍♀️