新生活には慣れましたか?✨

🍞質問🍞

「魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神様か誰かがくれた力・・・」

↑ 何の映画に出てくるセリフでしょう?

答えは・・・ 
もちろん?スタジオジブリ作品の「魔女の宅急便」に出てくるセリフの一部です✨


「魔女の宅急便」は、13歳になった魔女のキキが、新しい街に旅(魔女のしきたりの為に独り立ちの修行)に出て、いろんな人と出会いながら成長をしていく物語です🌙majo.png

キキは生まれ育った場所や新しい街でも、魔女だという事を隠さずに、魔法と自分らしさを磨きながら生活していて、"多様性を認めたいけど実際は難しい"現実と比べても、素敵だな~って思います🌝
(自分が何か隠しているわけではないのですが。。(;´∀`)

ところで、PIVOXを利用してくださる方と話をしていると、"1週間前に日本に来たばかり"という方など、春から異動や転職などで新生活が始まった方や、最近新しいことを始めようとしている方がたくさんおられるみたいです🍀

PIVOXにも新しいスタッフさんが増えているので、
ご利用の際にはPIVOXの新しいスタッフ達にも、声をかけてください!

🌲ジブリ世代の山根でした🌲