11年ぶり優勝!!!

今回は2度目の登場、メンディーです!

ついに、ACミランが11年ぶりにリーグ優勝を果たしましたね🏆🏆

私はこの時をずっと待っていました・・・

長きにわたってセリエAではユベントスがスクデットを獲得し、

昨年その流れにインテルがストップをかけました。

そして、21-22シーズンの最終節、優勝争いはインテルとミラン。
2ポイント差で首位に立つミラン、引き分け以上で優勝が決まる大事な試合。

最終節の相手はサッスオーロ、アウェーにもかかわらず8割近くのサポーターはミラン。それに加えおおよそ1万人のミランサポーターが会場の外にいたとの情報も。

ついに試合は始まり、序盤からミラン持ち前の組織的なハイプレスにより相手のミスを誘い、前半で3得点を奪う試合展開になりました。

サッスオーロもそれなりの攻撃力があるチームですが、今シーズン絶好調のメニャンを中心にゴールを許さず、後半の80分を迎え引き続きミランのリード。勝利を確信したピオリ監督も笑顔で両手ガッツポーズ。私も同じく深夜にガッツポーズを繰り返していました。

そして運命の瞬間・・・終了のホイッスルが鳴ると同時に自宅で独り立ち上がりスタンディングオベーション👏👏👏

現地では観客がピッチに入り込み歓喜、私も遠く離れた日本で彼らと同じ思いを分かち合いました🎊🎊

11年この瞬間を待った人も多いのではないでしょうか😭

IMGP8546.jpg

思い返せば11年も経過したんですね🤔
ミランOBの監督リレー、日本人や元ミランを支えたレジェンドの加入、
振り返るときりがないですね😅

しかし、まだまだこれからですよね💪
来シーズンも当然リーグ優勝🏆そしてCLのタイトルももらっちゃいましょう🙌