フットサルワールドカップリトアニア

フットサルW杯ロゴ.jpg
ナイトーです!

31103(サイトーサン)ではなく7110(ナイトー)です!
2回目のワクチンを打って無事帰宅、ベッド横になってYoutubeを見漁っていたところ関連動画にフットサルW杯のハイライト動画が出てきましてね、
フットサル場で働いている者として見ないわけにはいかないと思ったので、初観戦しました!⚽

ナイトーもフットサル⚽はよくプレーするのですが実はプロのフットサルの試合などは見たことがなくて...。
率直に申し上げますと、良い意味でイメージと違ったッス🤩なんていうか、パワフル!💪
小学生の頃に見ていたスーパーサッカーという番組では「フットサルと言えば華麗な足技」ってな感じで特集されていたので、
ナイトーは「はぇ~、フットサルってそんな感じなんや~」って最近まで思ってました。
が、
結果は🔥ゴリゴリバチバチ漢っ🔥って感じ。
めちゃめちゃ熱い戦いの連続で気持ち熱アガりましたね...🤒
もちろん華麗なプレーもあり要所要所で上手いなぁ~って唸ってましたけどそれより感じたのがパワフルみ💪
球際ガンガンだし選手が勢い余って突っ込んでゴールが動いちゃうなんてこともしばしば。
華麗というよりかはパワーでねじ込んだゴールのほうが多かった印象。

ゴレイロもシュートストップの度にゴリゴリのガッツポーズしたり😤
そしてそのゴレイロも普通にめちゃシュート打つ...(笑)⚽
近代サッカーではよくキーパーもフィールドプレイヤーの一人と言われますが、フットサルのゴレイロはまさにそれでした!
サッカーよりもよりフィールドプレイヤー。
シュートストップの技術もキーパーとは全然違うしキーパーとゴレイロは全く別物だと改めて感じました。🤔


それとスポーツギア大好き人間のナイトー的に面白かった点は、フットサルシューズ!👟👟👟
サッカーだとほとんどがadi〇asNI〇Eなどのお馴染みのスポーツメーカーのシューズなんですが、
今回のフットサルW杯を見てみるとそのドイツやアメリカなどのお馴染みメーカーのシューズを履いている選手はほとんどいなくて、
調べてみたんですがラテン系の国のメーカーを履いている選手が大半。
サッカーとフットサルの求められる動きが違う様に、シューズにおいても要求されることはサッカーとは異なるんですね。
まだまだフットサル初心者です。🔰

サルシュー②.jpg

やっぱフットサルって...面白!!🧛‍♂️

と、いうことで今回のスタッフ日記いかがだったでしょうか
今後も31103(サイトーサン)に負けずに7110(ナイトー)もブログ更新頑張って行きますよ~!🔥🔥🔥
それではまた次のスタッフ日記で!😀