おうちでぴこりーも。

サムネ.jpgサイトーです!!
気が付くと9月に突入し、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね🎑
個人参加などで夜コートに入るときには若干肌寒く感じることもあり、秋冬モデルのウェアをいそいそと楽天先生で検索し始めているサイトーでございます🛒💨💨
さて、コロナ禍2年目となった今年の夏はジメジメと雨の日が多く、何かとお家で過ごしがちな2021年インサマー☔
天気は悪いし外はコロナ。。。休日も基本的に"おうち時間"が増えてしまい、なんだかフラストレーションが溜まってしまうわぁ〜・・・とお思いのそこのあなた!!
私サイトー、そんな貴方の心の隙間を埋める、なんなら埋めた上に基礎固めてビル建てちゃうくらいの音楽をご紹介しちゃいます✌
今回のジャンルはズバリ、【ピコリーモ】です!!!
(あ、しれっとPIVOXスタッフとして5年目に突入しました皆様いつもありがとうございます今後ともどうぞよろしくお願い致しまぁっす!!!!

そもそも「ピコリーモて何ぞや!!」という方も多いと思われますので簡単に説明しますと・・・
正式名称はエレクトロニコアという2000年代に誕生したまだまだ新しいジャンルの一つで、ハードコアやロック調のサウンドとプログラミングされた電子音楽を融合した、力強さとダンスミュージックさながらの軽やかさが最大の特徴になります♪♪♪
まぁざっくり分かりやすく例えると、めっちゃ元気なPerfumeて感じっす←

アー写.jpegそして今回ご紹介するのが、日本のエレクトロニコアの代表格である
Fear,and loathing in Las Vegas(=通称ベガス)です☆☆☆
バンド名が長く覚えにくいので最近ではバンド公認でなんちゃらラスベガスと略すこともあります(笑)
メディアへの露出が少ないバンドながら、そのキャッチーかつ予測不能なサウンドが口コミとネットを中心に話題になり、常に音楽チャート上位にランクインする実力派バンド!!
まるでジェットコースターのように1曲の中で何度も転調を繰り返し、イントロとはまったく別の曲調に変化するサウンドはオーディエンスを常にいい意味で裏切り続けてくれます🎢

DVD.jpegそんなベガスさん、7月と9月にバンド初となるオンライン配信ライブを映像化したThe Animals in Screen Bootleg 1/2が発売されましたのでサイトー早速2作とも購入✨
もうほんとにヤバかったっす💦
最初から最後まで有観客なのではと思わせてくれるほどの疾走感でテンションはずっと最高潮でぶち上がり!!
メンバー全員が叫んで踊って暴れてもはやカオスな状態。。。(笑)
ベガスのライブパフォーマンスはカッコよさあり、笑いありでコッテリ濃厚度合いが半端ないのですが、なんと!!今回発売されたライブDVD/Blu-rayの2作を購入するとライブメンバー登場時に使用されたSE(サウンドエフェクト)2曲が貰えるファンには堪らない特典がっっ!!!!!!!フォオオオオオオオオオ(ワイ氏大歓喜)
というのもベガスのライブSEは毎回非常に人気が高く、音源化して欲しいという声が度々出てくる程。事実サイトーもこのSEがDVDを購入する決め手でした☆
いやもうすごいのよ。。。機会があればサイトーの登場曲にしたいSEナンバー1のカッコよさ✨個人的には7月に発売されたVol.1のほうがドンピシャに突き刺さり!!(Vol.2の方もぶっ飛んでカッコいいっす!!なんならどっちも甲乙つけがたいっす!!)

実はベガスの曲はPIVOXのBGMでも度々流れていたり。。。(このブログ作成中も3・4回は流れたよ♪)
過去のライブ映像やPVはYou Tubeで試聴できるので是非チェックしてテンション爆上げしちゃってくださーーい↑↑(PON PON PO----N!!)
それでは☆