白島エリアは美食の宝庫⁉未開の地でサイトー舌鼓!!

サムネ.jpeg~前回までのあらすじ~
真夏の暑さに耐えかね、白島のbon retour(=ボンルトゥール)を訪れたサイトー。
お目当てのピオーネスカッシュとメロンクリームソーダを堪能して大満足。
ブログの取れ高も上々で意気揚々と愛車に乗り込み白島を後にしようとしたその時、とあるお店が目に飛び込むのであった・・・。
サイトーを待ち受けていたそのお店とは・・・・・・。

(たまにはこんな始め方も、いいよね!まだ読んでない人は、ひとつ前のブログから読んで頂戴☆)

サイトーです!!
さてさて、前回は美味しい×2スカッシュに満足して車に乗り込んだわけですが、視野の隅っこにあったあるものを見つけてしまいました✌
そのあるものというのが、「お惣菜」ののぼり!!
街中でのぼりを出しているお総菜屋さんって大体美味しいわよね。。。♡
これウルトラマンが3分きっかりでスペシウム光線出すのと同じくらいお決まりだから(ドヤァ
という事で今回訪れましたのは、前回紹介したbon retourさんから歩いて100m!フジ白島店さんのお隣にあります・・・

外観.jpeg「GOHANYA TSUKUSHI=ごはんやつくし」さんです🍚
お店の看板には契約農家の旬の野菜を使用したミネラル豊富なお総菜が特徴とのこと。。。
実はサイトー、このブログに投稿するお店は大体ネットなどで軽く下調べしてから訪れるのですが、今回は完全にノーデータ!!
若干の不安と好奇心が入り交ざる何とも言えない感情を抱きながらいざ入店💨💨💨

店内.jpeg店内2.jpeg店内はコンパクトながらお弁当やサラダなど、各コーナーで分けられており和洋中様々なお総菜が多く販売されておりました✨✨
中にはラタトゥイユなどの普段はなかなか目にしないちょっとオシャレなものまで🤤
既に晩御飯用に冷やし中華を持っていたのでお弁当というよりはちょっとしたおかずが欲しかったところで、そこそこボリュームもあっていい感じの中華風のお惣菜はないかなぁ~と探していたところ、ございました☆今夜のサイトーにピッタリな一品が!!
そのお惣菜というのがこちらの・・・

料理.jpeg中華系お惣菜3点セット~🥟🥟🥟
左から手羽中の"から揚げ"、"麻婆豆腐"、"花しゅうまい"からなる豪華絢爛3点盛り☆☆☆
目にした瞬間サイトー珍しく即決(笑)
そしてその夜、早速購入したお惣菜を頂きます🙏
手羽中のから揚げは甘いタレが絡められており、これだけでもお酒が進むおいしさ!!正直これで飲めたら優勝間違いなかったわね。。。
麻婆豆腐は意外と辛め🔥山椒というよりか唐辛子の辣味(ラーウェイ)が強い印象でした💦
そしてラストは花しゅうまい🌼個人的にはこれが1番のヒットでした🏆拳大のしゅうまいは中の挽肉もかなりぎっしりしておりボリューム満点!!
ひとつでもかなりの食べ応え💖

その場の思い付きで入ったお店で正直ドキドキしましたが、お店の方もとても親切で(快く写真撮影を許可してくれたり)また訪れたいと思う1店でありました☆☆☆
白島エリアは訪れる機会も少なく、まだまだ知らない土地が多くあるので休日にふらっと散策してみてもいいかも。。。と思うサイトーなのであった♪

〜つづく〜

それでは!!