みっちゃん?No,むっちゃん!!

TJHIROSHIMA.jpegサイトーです🐟
毎月の広島グルメの最新情報が掲載されている"TJ HIROSHIMA"!!
サイトーのブログでもちょくちょく気になったお店をご紹介させていただいていますが、先日発売された7月号に掲載されていたお店に全PIVOXが感動😂
一体その美味すぎて感動したお店とは・・・・・!?

店前.jpeg今回PIVOXの舌を唸らせたお店というのが、広島市南区段原にございます
【元祖ムツゴロウのむっちゃん万十】(=むっちゃん)さん✌
こちらのむっちゃん、福岡県のソウルフードとして福岡市を中心に九州地方に17店舗を構える人気店☆
本州第1号店として、今年4月に広島店がオープンしました✨
むっちゃんとは九州に生息している魚でハゼの仲間であるムツゴロウを指しており、見た目がムツゴロウに似ていることからむっちゃんと名付けられたとのこと。
一見たい焼きに似ていますが、むっちゃんは記事がカステラのようにふわふわしているのが特徴です☆
素材にもこだわりを持ちひとつ一つ丁寧に手作りされている為、子どもから大人まで安心して食べることができます♫

メニュー.jpegメニューはあんこやカスタードなど、たい焼きでも目にする定番のものからウインナーやツナサラダなどちょっと小腹が空いた時に嬉しいおかずお惣菜系のものまで全9種類!!一つ当たり200円程度とリーズナブルなのも嬉しいですね👍
現在はテイクアウトのみですが、イートインスペースも併設されています♫
私サイトー、こちらのむっちゃん万十を初めて食べてからハマっちゃいまして、既に何種類か色々食べちゃっているのですが、今回は特に感動的だったカスタードハムエッグをご紹介🐣🐣🐣

むっちゃん.jpegまず衝撃だったのが、中の具、パンパン!!たい焼きってさ、一口目生地だけで中身ないや〜ん!!ってこと、あるわよね??
でもね、むっちゃんはそんなことないのよ。一口目から具がたっぷり💖
しかもね、すごいの。口の中で爆発するの!バンっって💥!!!
一口目の衝撃が凄すぎて思わず「あ、こりゃあ美味えわ。。。」って0.2秒で素で呟いちゃうくらい美味しいのよ💖💖
ハムエッグなんてもう超がつくほどの絶品もの 口に入れた瞬間に濃厚な卵とマヨネーズの香りが爆発的に広がってお口の中がアルマゲドン(I Don't Want to Miss a Thing.)
カスタードクリームもふわふわな生地との相性が絶妙に良く、え?こっちのが映えるんじゃね??ってノリでインスタ女子がバシャバシャ写真撮ってしまいそうな美味しさです
この他にも大ぶりの豚角煮が2つ詰まった【とんとん】や、ぷりぷりとしたタコが美味しいたこ焼きのような【ごろごろちゃん】などもいただきましたが、もうね。。あ"ぁあん💢💖!!!て感じで美味しいのよ!!!(語彙)
まずは1回行ってみてください!ビックリするくらい美味いから!!!!!!!!

最近はスタッフ間でも「むっちゃん食べたくね?」とちょくちょく話題になりつつある【むっちゃん万十】さん☆☆☆
化粧箱も販売されているので手土産としてもおすすめですよ(☆ω☆)
ぜひ1回行ってみてください💨💨
それでは!!