インスパイア広島1号

出前.jpgサイトーです🍜
ここ1年であっという間に普及して広島でも定着したデリバリー業界🛵💨
街中では緑や水色やピンク色の配達員の方を毎日のように見かけますねぇ~!
サイトーの友人にも配達員をしている人がいるのですが、人気のお店はオーダーがよく入るらしく、個人のお店でも1日で何度も配達に訪れることがあるそうです(☆ω☆)
今回訪れましたのもそんなお店!読むと「ちょっと配達を頼んでみようかな。。。いやむしろ行ってみようかな!!」と思えてきちゃうかもしれない今回のスタッフ日記です☆
(写真少なすぎてサムネ使いまわしちゃったわね。。。許してにゃん。)

看板.jpg訪れましたのは広島市南区にあります「らーめん もりかわ」さん!!
サイトー御用達のラーメン店鶴乃屋さんをマツダ病院方面へ500メートルほど進んだところにございます☆
実はこのお店、学生時代の通学路だったこともありずっと気にはなっていたお店ではありました。。。
しかしながら、タイミングだったりなかなか一歩が踏み込めなかったりで気が付けば10年ほど月日が経過していたのよね(笑)
こちらのもりかわさん、魚介だしのラーメンが定番のお店らしく『たちうお・さんま・えび・まぐろ・あさり』の中から好みのだしを選ぶのが主流とのこと🐟🦐🐚
個人的に魚介系のラーメンを食べる機会が少なく、どれにしようか迷っていると一緒にいた現役配達員の友人が一言・・・。
「これじゃない。裏面だ!」←ドヤァw
裏面??そう言われてメニューを裏返すと、「インスパイア」という見慣れたメニューがあるではないですか!!!!!!!!
どうやらこのインスパイアラーメンが人気なようで、1日20食限定の幻メニューとのこと✨
という事で今回はこのインスパイアラーメンの太麺を選択!!
待つことおよそ5分着丼したのがコチラドン!!

丼.jpgA.Y.O.Y(アラヤダオイシソウヤダァ~♡)
器いっぱいに飾り付けられたキャベツともやしと特大チャーシュー!
モリモリすぎてもはやモーリーファンタジーね (?)
ちなみにこれで普通盛!マシマシも気になったけどカロリー気にしちゃうから我慢、我慢よ・・・(手遅れ)
早速スープを頂くと意外とすっきり醤油味♪二郎系のような重苦しさはなく女性でも完食できちゃいそうなのど越しの良さでした👍
すっきりしつつも太麺にスープが良く絡みこれがまたニンニクが絶妙に効いて美味いんだわ。。。
そんでチャーシューは二郎定番のうで肉が大きく2枚!!うち1つが端肉だったので食べ応えも抜群でちょっとラッキー♪
がっつりラーメン食べながらもやしとキャベツでインターバル。。。最後にチャーシューを口いっぱいに頬張ればあっという間に完食

いやぁ美味しかった!!こんなことならもっと早く訪れればよかったと少し後悔。。。(泣)
今回訪れました「らーめん もりかわ」さん!二郎系インスパイアとしては広島で第1号らしいですよ!
さすがは人気店、次回は大盛で食べちゃいたいと思わせちゃう魅力たっぷりのラーメンでした☆☆☆
インスタグラム等SNS各種行っているのでチェックしてみてください🔥
それでは!!