漢なら、身も心も整えるべしである。(さゐと。)

サムネ.jpg(サイトーです。。。)
(桃鉄、発売されましたね。)
(サイトー、ちゃんと予約して購入しました。)
(けどね、ここ最近なんやかんやあってまだ開封すらできてないの。)
(本来なら早々にプレイして「やっべやっぱり桃鉄めっちゃ楽しいwwwww」とか更新したかったんだけど)
(桃鉄やった!?ってお声がけいただくことちょいちょいあるんやけど、まだ家でオブジェしてるからそれはまた改めて更新するんやで。)

という事で今回は、最近どっぷりハマって優勝しまくっちゃてる休日の過ごし方を、紹介していきますわねぇ...!!!←脈絡なし

提灯.jpg最近のサイトー、一体何にハマっちゃってるのかと言いますと、
ずばり【サウナと岩盤浴】です🔥
サイトーが住んでる区域の程々近い位置に岩盤浴が出来ちゃう施設があり、(多分左側に写真貼ってると思うけどほの湯さんね。いやだぁ~もぉ~住所特定されちゃう~。)←
大体休日の夜は足蹴く通い詰めております💨💨💨
そもそもキッカケは嫁さんが岩盤浴が好きでちょくちょく行っていたのですが、「お金出したげるから1回行ってみて!!」の一言で人生初岩盤浴へ行ってみたのが始まり。
それまでは銭湯すらほとんど行ったことがなく、そこまで興味もなかった訳ですが今では僕の方がハマり、熱を欲しがってしまってしかたがない身体になってしまいました💕(意味深)

最近はお風呂も合わせると3-4時間ほど入っているワタクシサイトー。実際何がそんなに魅力なのよ?ってことなんですが、
まず岩盤浴はサウナと比べると比較的温度が低いので、長時間じっくり汗を流すことが出来ます💦
静かな空間で汗をかきながら横たわっていると、仕事や家庭のことなどそれまであった情報が頭の中で整理されて出た後はとてもすっきりするんです☆
またしっかり汗と一緒に体内の老廃物も排出されるので、しっかり疲れをとることが出来ます👍
汗をかくと言えば、サウナ室で行われるロウリュウは外せないですね🔥
ロウリュウは、岩盤浴場内にあるサウナ室の熱炎炉に水をかけることによって高熱の蒸気を発生させ、その熱蒸気をスタッフさんがうちわで思いっきり仰ぎ浴びせてくれるサービス!!!
このロウリュウ、15分ほどの内容なのですが、一気に噴き出して汗腺はガバガバになり"お前どっから出てきた??"ってくらいの量の汗が噴き出してきます💦💦💦💦
その後火照った身体で冷風室に入ると。。。。
はい、整ったぁ~。(ineffable ecstasy.
これ以上ないほどの解放感と達成感で身体が生き返っていく感覚が堪りません♪
ちなみに僕は、岩盤浴とサウナを2~3セット繰り返しています(2セット目以降は汗の出方が全然違って、もうぶっちゃけダダモレです笑)
その後1時間お風呂に入ってキンッキンに冷えた牛乳を飲み干すと・・・・

✨✨✨✨✨はいもう文句なしで完全勝利優勝確定しちゃいましたっ♡✨✨✨✨✨

文字通り心身ともにリフレッシュすることが出来るのでかなりおススメです☆☆☆
もし、サウナ室で整っているサイトーを見かけたら、優しくお声がけください。大体魂がイスカンダル辺りまでぶっ飛んでいるのでいきなり声掛けられるとびっくりします(笑)
それでは!!

(あ~サウナについて書いたらめっちゃロウリュウ浴びたくなったわ。。。次の休みにまた行こ。)