【決定】サイトー的2020年No.1ラーメン

メニュー.jpgサイトーです🍜
某日、PIVOX閉館後に前々から気になっていたラーメン屋へ行ってまいりました💨💨
タイトルにも書いていますが敢えて言おう。。。
間違いなくサイトーが2020年に食べたラーメンで1番美味しかったです!(まぁ、コロナとか色々あってそんな食べ歩きできてないんやけどね。)
今回はラーメン屋巡りの相棒F氏も同行👍
時刻は深夜 男2人でいざ入店!!

店.jpgという事で今回訪れましたのは、広島市中区本川町にあります
麺屋 廣島弐番 さんです👍
こちらの廣島弐番さん、2014年には『ラーメンWalker広島』の第1位にも輝いており、
夜のみ営業しているお店にもかかわらずお客さんが絶えない広島の名店でございます☆
AM1:00、店内には1人常連さんらしき方がお店の方と会話を楽しまれていました♪
どうやらお店は店主であるおばちゃんがひとりで切り盛りしているご様子。。。
それを横目に入口横の券売機に進むと気になるメニューが盛り沢山!!早速優柔不断が発動しちゃうわね。。。(笑)
昔から思うんだけど、券売機ってめちゃくちゃテンション上がるのサイトーだけ??
個人的には券売機があるだけでなんかお店の評価ちょっと上がっちゃうのよ↑↑
それはさておき、今回はお店の看板メニューである塩ラーメンをチョイス◎
待つことおよそ5分着丼したラーメンがコチラ!!

麺.jpgあらやだもうスープめっちゃ透明やだぁ~✨
見た目は実にシンプル!!透き通ったスープに麺と玉子と鶏チャーシューと白髪ねぎ!!
お酒を飲んだ〆に食べたくなるようなラーメン♡
さっそくスープを一口頂きます・・・・
!!?!??!?!?!?!
はい、一口飲んだだけでわかりました、このラーメンヤバい!!
すっきりとした味わいの中にも口の中には鶏の風味がしっかりと残る余韻が半端ない!!
マンガやアニメで例えるなら、剣の達人の剣速が速すぎて斬られたことが分からないような感じのアレです(?)
そのスープと相性抜群なのが細いストレート麺!艶やかな喉越しで、スープと一緒に飲んでいるかのような美味しさ
そして、特に絶品だったのが鶏チャーシュー🐔
おそらくむね肉をハム状に仕上がられているのだろうけど、胸肉のパサつき感は一切なし!!
それどころかとろけるような滑らかまであってもはや一品料理の域でした🍜
一緒に行ったF氏も「この店やばい。。。」と大絶賛!まるで憑りつかれたかのように終始無言で完食笑

今回訪れました麺屋 廣島弐番 さん!今までこってり派だったサイトーのラーメン観がガラッとひっくり返されました(笑)
これは間違いなく今年食べたラーメン屋の中では1番っすわ🏆
深夜2時まで開いているようですので、フットサル帰りにもおすすめですよ☆
それでは!!