お久しぶりですラーメン回です。

単品.jpgサイトーです!
このスタッフ日記を更新していると、ありがたいことにちょくちょく「ブログ読んでるよ!!」とお声がけいただくことがあります✨
特にラーメン回は非常に好評でしてつい先日は、たまたま街で遭遇した学生時代の同級生に「ラーメン日記読んどるから早く更新しろ!!」と言われるまでになっています笑
調べてみたらラーメン回は2月以来の今年2回目の更新なんですね。。。(なんか、ごめん。)
と、いう事で今回は久しぶりのラーメン回!よろしくお願いします(麺)

今回訪れたのは南区宇品東にありイオン宇品店からめっちゃ近~い♪
らーめん阿吽(あん)宇品東本店さんです👍
コジマ電気前横断歩道をイオン側の路地に入ってすぐにお店がございます!!


メニュー.jpg店内はカウンター席のみのコンパクトなお店ですが、壁一面にサインやスパイダー麺(見たらわかります!)が描かれていることから人気の高さが伺えます。。。
メニューは塩とんこつラーメン・油そば・十そば(つなしそば)の3種類。
十なしそばめちゃくちゃ気になったのですが今回は定番の塩とんこつラーメン(麺バリカタ)+煮たまごをチョイス(☆ω☆)!

セット.jpg注文から5分ほどで着丼!
余談になるけどラーメンと対面する瞬間の高揚感ってほんと堪らないわよね。。。
そう、それはまるで高校時代の放課後校門前で女の子と待ち合わせしてる時のようなドキドキ感///(はぁと)
まぁワタシ男子9割の高専生だからそんな経験全くないんですけどね~。
コク深そうな白濁した豚骨スープに少しピンク色を帯びたチャーシュー。そしてとんこつラーメンには珍しい桜エビが印象的です🦐
気になるお味は。。。あっさり系の豚骨スープが細麺と見事に絡み合い、するするとしたのど越しがたまらんです!!
時折桜エビのパリパリとした食感と、突き抜ける塩の香りがラーメンに変化をつけて美味しさを増幅してくれます☆
チャーシュー薄切りのバラ肉タイプ。脂身とのバランスも丁度良く適度な甘みを演出してくれていました🐷
ラーメンと一緒にチャーシュー丼も注文したのですが、高菜と肉みそがピリ辛ベースなので、チャーシューの甘みをより感じることが出来ますよ♪
できる事なら替え玉もしたかったのですが、チャーシュー丼で満腹になってしまったので今回は断念。次回は替え玉チャレンジです🔥
(替え玉は味が選べるとのこと。。。う~ん、気になる。)

今回訪れました【らーめん阿吽(あん)宇品東本店】さん!あっさりとしながらもガツンと来る豚骨スープは絶品ものでした☆☆☆
PIVOXからも比較的近いので1度足を運んでみてください!
それでは!!