【終結】~LEAGUE CRAQUE 2020~

トロフィー.jpgサイトーです⚽
2月から始まったPIVOXが誇る施設リーグ戦【LEAGUE CRAQUE=リーグクラッキ】の2020シーズンが先日終了しました!!
まずは参加された皆様、お疲れさまでした🙇‍♂️そして、ありがとうございました✨

新型コロナウイルスの影響を受けて、今年は開催すらも危ぶまれながらもなんとか終幕を迎えたリーグクラッキ。
今回は金曜日22時から開催された今年のクラッキについて、少~しだけ振り返っていきたいと思いますっ♪
(ぶっちゃけ本音いうと、めっちゃ大変やったんや。やからここで頑張ったアピールさせて笑)

今年のクラッキは新型コロナウイルスの影響をもろに食らってしまい、1stシーズンは出場を見合わせるチームが続出・・・。
緊急事態宣言が発令されたこともあり、苦渋の決断ではありましたが1stシーズンはシーズン半ばで中止とさせていただきました↓↓(ぴえん。)
しかしながら、7月には新たに2ndシーズンを控えており、開催については正直めちゃくちゃ悩みました💧(割とPIVOX入社以来最大級で。。。)
いつもお手伝いいただく広島DLLCの方とも協議を重ねながら"開催断念"ということも検討していたのですが、緊急事態宣言が解除されたことと、この状況下でも脱退チームなく全チームがエントリーして下さったので、施設としてもあらゆる点で対策を施し、制限がある中ではありましたが、なんとか開催が実現☆

ただ実際に開催すると、やはり参加が難しいチームもありレギュレーションの変更や代替試合の開催等、その時々で検討することも多くなかなか全てがスムーズに!!とはいかなかったです😅
しかし、最終的には全チームが試合に参加してなんとかリーグを終えることが出来ました☆

風景.jpgちなみに、先日開催されたのですが個人的には入替戦が1番好きだったりするんです(笑)
クラッキの入替戦って、毎回ドラマが生まれるんですよ🔥
試合終了1分前に逆転して昇格を決めたり、決定機をお互い幾度となく作りながらも最後で体張って凌ぎ合ったり、気持ちと気持ちのぶつかり合いのようなバチバチとした試合が観られるので、おススメです👍(まぁ、プレーしてる選手は気が気でないのかもしれないのですが、、、。)

このご時世で、全てが上手くいったかといわれればそうではないと思いますが、何とか終えることが出来た今年のリーグクラッキ。
2021年シーズンは来年2月開催を予定しています!!
また選手の皆さんは2021年1st Seasonでお会いしましょう☆
それでは!!

(次回、久しぶりのラーメン探訪記⁉現在鋭意編集中、ですっ!!!!)