【3密回避】人生初ライブに行ってきました!!!

サムネ.jpgサイトーです⛩✋
前々からちょくちょくハードロックやメタル好きをスタッフ日記でもちょくちょく投稿する私サイトー
でも実は、28年間生きてきてライブというものに1度も行ったことがないんです。。。泣
理由としましては、、、

  • 好きなバンドがマイナー過ぎて(もしくは逆に世界的に有名過ぎて)なかなか近場に来ない。
  • ジャンルがなかなかコアなので周りの友人にも共感してもらえず、1人でライブへ行く勇気もない。
  • 集団でヘドバンとかなんかちょっと怖い

等があったんですが、今回ワタクシ、人生で初めてライブに参戦しました✨
(まぁ、リモート配信だから家なんだけどね笑)

今回参拝しましたのが以前も紹介しました。。。
-真天地開闢集団ジグザグ-です⛩✋
前回紹介した5月からジグザグ愛はさらに深まり、今では1人前の参拝者(ファン)と化してますぅ❤

禊(ライブ)は事前にライブハウスで収録された内容をストリーミング配信するというリモートライブ!!
リモートとはいえ人生初ライブ参戦で前日から楽しみで寝付けませんでした笑(そう、それはまるで遠足前の小学生のような高揚感っっ!!!!)
そして午後9時、ついに開演♪


禊.jpg事前に購入していたバンドTシャツに着替えて臨鑑賞しましたが。。。いやぁ~めっちゃ興奮したぁ~。。(回顧録)
画面越しではありますが、その迫力に終始テンション爆上がりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
バラードはしんみり聞き入り、盛り上がる曲では家の中で28歳男性が踊り飛び跳ね、
終わるころには汗だくでした!!!!!!!!(嫁さんドン引き)
コーラスなど、ライブでしか見られないパフォーマンスもしっかり見ることが出来てめちゃくちゃ楽しかったです☆
ライブ前後ではSNSと連動してバンドメンバーやファン同士が交流できたりとこういうのも、リモートならではの魅力も味わうことが出来ました👍

コロナが収束した暁には1人ででもライブハウスに参拝しようと強く心に誓った幸せな時間でした(サイトー休みます宣言)
それでは!!