行きつけの花屋がある男ってなんかそれだけでカッコいいよね。

1階2020.jpgサイトーです!
私事ですが、9月は妻との結婚記念日があり、いつも家事と育児に奔走する妻に感謝を伝えるべく、毎年花を贈っています💐
でもね、せっかく花を贈るならおしゃれな花束を贈りたい!!
という事で、探しましたすっごくおしゃれなお花屋さん(去年)

去年...?そう、実は本当なら去年この記事を投稿しようと思っていたのですが、気がついたら花屋がラーメンに代わっていました。。。(笑)
なので今年こそは、サイトーがおすすめする"おしゃれなお花屋さん"をご紹介します👍
世の男子、必見ヨッ!!!

店構え.jpgサイトーお気に入りのおしゃれなお花屋さんは、広島市中区土橋にあります
SHAMROCK(シャムロック)さん!
平和大通りから1つ路地裏に入ったところにあるおしゃれで小さなお花屋さんです🌸

外観は緑に覆われてはいるものの、なかなかお花屋さんとは思えない風貌。。。
しかし、それらをかき分けて店内に入ると...。

サムネ.jpgまるで異世界の研究室に来たようなおしゃれ空間~♡
色とりどりの花たちが所狭しと並べられ、ついつい心を奪われてしまいます✨
お花を選ぶ前に少し店内を探検💨💨


踊り場.jpgSHAMROCKさん、実は2階部分にもお花が飾られており、こちらはまるでアトリエ!!(体言止め)
今回は実際に写真家の方が展示会をしており、2階吹き抜け廊下の奥にある隠し部屋が開放されていたりと、遊び心溢れる店内になっています。

その後1階奥の受付で、スタッフさんとお花について打ち合わせ・・・どのようなプレゼントにするかや予算や色や形、持ち手のデザインなど
細かく要望を聞いてくれて、その場でイメージをすぐに形づくってくれます♪
そして出来上がった花束がコチラ!!

花束.jpgあらやだもうめっちゃ綺麗~(はぁと)
オーダーとしては、昨年と同様に緑と白を中心とした自然な色合いに、ちょっとしたアクセントとして黄色を散らしてもらうといった感じでお願いしたのですが、想像以上でちょっとびっくり(☆ω☆)
持ち手の部分も葉っぱで包まれており、自然なイメージを細かいところまで作りこまれていました☆

花を見た奥さんも喜んでくれ、現在はそのまま逆さづりにしてドライフラワーを製作しています(笑)
(ちなみに去年のものもドライフラワーとして玄関に飾られています。)
贈る人と一緒に訪れても楽しめるおしゃれな花屋さんSHAMROCKさん!
ホームページやインスタグラムなどでも写真が見られるので1度覗いてみてください☆

それでは!!