久しぶりに凄いバンドみつけました。

いらすとや.jpgサイトーです!
お久しぶりですね(笑)
全国的に外出自粛期間の為、僕自身も自宅とPIVOXの往復の毎日でした。。。
前回紹介した"ファイナルファンタジー"もストーリーをクリアしてしまったので、(現在周回中。めっちゃ面白い。)最近はYou Tubeで日々様々な音楽を聴いています♪
そんな中、発見しました!!今一番波に乗っている本当にヤバい奴らを。。。
今回は最近僕がドはまりしてしまった"今話題になりつつあるすごいバンド"を勝手に全力プッシュしていきます👍🏼

アーシャ.jpgサイトーが最近度肝を抜かれた今話題急上昇中のバンドがこちらの
【-真天地開闢集団-ジグザグ=しんてんちかいびゃくしゅうだんジグザグです!!!!
-真天地開闢集団-ジグザグは2015年に結成された、ギターヴォーカルの命(みこと)・ベースで女形の龍矢・ドラムの影丸の3人からなるヴィジュアル系ロックバンド☆
見た目からもう既にヤバいのが伝わってきていますが...(笑)
こちらのバンド、歌も演奏も曲もめちゃくちゃレベルが高いんです🔥
ヴォーカルの命は太く伸びのある歌声とジャンルに捕らわれない曲は文字通り圧倒的🎤
楽器隊の2人も超個性的!!
ベースの龍矢さんはヴィジュアル系女形内では圧倒的ナンバーワンの美しさ!!(当初は本気で女性だと思っていました💦)
もともとはギター担当だったのをベースに転向!それなのにもともとベーシストだったのではと疑うほど力強くハイレベルな腕前です🎸
ドラムの影丸さんはシンプルなドラムセットにも関わらず手数の多いパワフルな演奏が魅力的🥁
ダンベルを上げながらドラムを叩くパフォーマンスはシュールですが上腕はボディビルダーばりの筋肉量です💪🏼
ちなみに声が出ない設定ですが、たまに喋りだします(笑)

そしてこのバンド、他のヴィジュアル系バンドとは少しファンの層が異なっています!
普通ヴィジュアル系バンドのファン層は大体10~20代女性が多いのですがジグザグにおいては最近40~50代の男性のファンが急激に増加中です↑↑

命.jpgその理由は昨年再始動した"WANDS"のヴォーカリスト上原大史さんとジグザグのヴォーカル命は仲の良いお友達だからとのこと笑
ジグザグのライブ翌日に同じ会場でたまたまWANDSがライブを行ったり、ふたりともマイメロディ(サンリオのウサギキャラ)が好きだったり何かと共通点(?)が多いようで、
WANDS世代の男性ファンも急増中とのことです。。。(てかもうこれ本人...おっと誰か来たようだ。)
僕自身WANDSも大好きで通勤時などによく聴きますが、上原さんの"時の扉"は素晴らしくそちらもドストライクでした☆☆☆

そんな超個性的な3人が織りなす演奏は曲調が非常に幅広く常にオーディエンスを驚かせてくれます☆
最近だと今話題の鬼滅の刃の紅蓮華をYou Tube上でカバーしてますが、まずは聞いてみてください!
1コーラス1分半のみですが、彼らの凄まじさがわかるのでおすすめです♪
それでは!!