美味い魚が食べたくて

サムネ.jpgサイト―です!
以前更新した僕の趣味のひとつ『魚釣り』🎣
あの日以来ガッツリ釣りにハマってしまい先日も義弟くんと大島に行ってきました☆
オフシーズンである冬の間に装備を揃え、当日は早朝から意気揚々と海へ出発!!
・・・と、この後はその日のアタリや釣果などを自慢気に書き残したやろうと思っていたのですが、まさかの2人揃って坊主(釣果なし)
義弟くんが釣れてたら手柄を横取りしようと思ってましたが、県を跨いだのにサッパリ(泣)
翌日、どうしても美味しいお魚が食べたかったので、お気に入りの魚料理のお店に行ってきました💨💨

外観.jpgやって来ましたのは広島市南区稲荷町にあります『居魚屋 うおはん』さん!
魚料理が専門に取り扱うこちらはお昼は定食、夜は居酒屋になるお店です🐟
お店の2階へ足を運ぶとすでに店内は大盛況で休憩中のサラリーマンの方が多くおられました☆
お昼の定食メニューは『塩焼き』と『煮つけ』の2つの調理法から好きな魚が選べるスタイル♪
その日の仕入れによって魚は異なり、運が良いときには『のどぐろ』などの高級魚があったりします✨
今回は根魚で人気のある『コチの煮付け定食』を選択!前日狙っていた魚の一種でもあったので即決でした(笑)


定食.jpg注文後待つことおよそ10分で配膳🍚メインのお魚にご飯とみそ汁、それに小鉢がついています👍
いつも思うのですが魚がデカい!!30センチ程ありそうな大きなコチがまるまる1尾鎮座しています。
気になるお味は、甘目のタレに煮付けられたコチは非常に肉厚で食べ応え抜群!
マゴチ特有の旨みもしっかり味わえます✨
個人的にはお味噌汁に大葉が散らされていたのは高ポイント!出汁の効いた味噌汁からフワッと香る大葉の香りがクセになりました(今度マネしよ。。。)

今回訪れました『うおはん』さん!美味しいマゴチを堪能してお腹は大満足♡
次回は夜に訪れてお刺身を食してみたいものです(☆ω☆)
(次回は釣れるように頑張ります笑)
それでは!!