サイトーのサイトーによるサイトーの為のホワイトデー企画(3回目)

俺2.jpgサイトーです!
個人的に毎年勝手に続けているホワイトデー企画もついに今年で3回目🔥
一昨年のチュッパチャプスからカカオ果さんへと進化した前回から1年。。。
ある意味1年で最も気合を入れているこの日の為にお店のリサーチを重ね準備は万全!今年も一押しのチョコレート店を見つけました☆☆☆

外観.jpg今年訪れたチョコレート店は、広島市中区江波にありますリタルダンドさん🍫(本当はアルファベットなんだけどなぜかエラーが起きるので断腸の思いでカタカナ表記。。。)
2018年4月にオープンしたリタルダンドさんは、コンパクトなお店ながらカカオの仕入れから包装までを全てをお店で行なうチョコレート専門店!!
材料もカカオ豆と砂糖のみというこだわりぶりです👍

ジャケ.jpg店内には所狭しと並べられたチョコレートがあり、奥ではガラス越しにその制作過程が見学できるようになっています☆
チョコひとつひとつは産地やカカオ配分が異なり、それらを試食可能♡なので口の中は常にめっちゃチョコ(笑)後半は違いが分からず、「うん、チョコ。(美味い)」状態でした😅笑
写真のレコードたちもなんと全てチョコレート💿実際にレコードの形をしており、好きなジャケットに変更が可能なのでお気に入りのチョコとジャケットを組み合わせることが出来ます✨

ソフト.jpgカウンターではチョコレートドリンクや本格的なコーヒーなども味わえます♪
僕のおすすめはソフトクリーム🍦
お店自慢のチョコレートを100%使用したソフトクリームにベリーのソースが絶妙なアクセントになっています♡(写真はクレイジーストロベリー!こっちはイチゴの甘酸っぱさが癖になります!!)

カセット.jpgそして日頃お世話になっているスタッフたちには、カセットテープタイプスティックタイプのチョコレートをプレゼント!!
無事今年も喜んでもらえたので良かったです(☆ω☆)
今回ご紹介したリタルダンドさんは、常にお客さんが絶えないおしゃれなお店でした!まだホワイトデーのお返しが決まっていない皆さんはぜひおすすめです♪
それでは!!!