2020年も太麺コッテリ

単体.jpgサイト―です!
久しぶりにラーメン食べに行きました🍜
いや、嘘です(笑)
以前紹介しました横浜家系ラーメンの『鶴乃家』さんにドハマりしており、新しお店を開拓せず最近はひたすら鶴乃家さんに通い詰めています😅
いつの間にか家系ラーメンの虜になったサイトーですが、先日新たに家系ラーメンのお店を発見しましたので行ってまいりました💨💨

正面.jpg今回訪れたお店は、広島市安佐南区にあります『壱角家』さんです!!
こちらのお店は全国的に展開されている有名店!まだまだ家系ラーメンのお店が少ない広島県にとっては貴重な存在となります☆
今回はお店おすすめ『MAXラーメン+ライス』のセットをチョイスしました✨

ライス付き.jpg注文してから5分ほどで着丼🍜
同時にライスも到着したのですが、とにかく飯が多い!笑
お茶碗てんこ盛りに注がれたご飯はなんとおかわり自由とのことです👍
本命のラーメンはチャーシュー、海苔、ほうれん草に煮卵、さらにうずらの卵が入った豪華な仕上がり
海苔は軽く炙られており、口に入れるとほのかに香ばしさが漂います☆
チャーシューは薄めながら、脂身と肉のバランスが絶妙で豚肉自体にもしっかりと味が付け込まれていました!!
スープのお味は、濃厚な豚骨スープをベースに醤油ダレの味がしっかり効いており(広島市内家系ラーメン店の主要3店舗だと1番醤油味が濃いめ!)そこに脂のコクが交わって食べ応えは抜群でした(☆ω☆)

今回訪れました『壱角家』さん!全国規模というだけあってそのクオリティは非常に高く、大満足でした☆☆
安佐南区は美味しいラーメン屋が数多く存在する激戦区🔥
おすすめしていただいているお店が多数存在するので、また行ってみようと思います💨💨
それでは!!