【閲覧注意】アブない?夜遊び

フクロウ.jpg2019年12月某日。
私サイトーは幼馴染であるF氏との忘年会の為、街へ繰り出していました💨💨
このF氏、中学時代のサッカー部仲間なのですが、小学生のころから付き合いがあるのでかれこれ20年近くの仲であります!(実はこのスタッフ日記のリサーチにも度々付き合ってくれたりしてます笑)
なぜいきなり彼の紹介をしたかと言いますと、今回紹介するお店は彼がよく通い、僕自身ずっと気になっていたお店なのです!!
期待と不安が入り交じりつつ、いざ入店・・・。

ここから先は、刺激的な内容が含まれています。表現等には十分配慮させて頂いておりますが気持ち悪いと思われかねない場面も含まれていますので、閲覧には十分ご注意ください。

看板.jpg今回念願かなって訪れたのが、
爬虫類BAR「OUROBOROS=ウロボロス」です!!
爬虫類バーということあって、店内には所狭しとヘビやトカゲなどの生体が・・・
こちらのウロボロスさんは、お気に入りの爬虫類を抱っこしながらお酒が楽しめるという珍しいお店🐍🦎
大型ビジョンにはX JAPANやDIR EN GREYなどといったロックバンドのライブ映像が再生されていました♪
カウンターの奥に誘導され、焼酎の水割りを注文。
程なくしてお酒と一緒にやってきたのは、一時期サイトーが本気で飼おうと思うほど恋焦がれていた。。。
フトアゴヒゲトカゲ.jpg
こちらの「フトアゴヒゲトカゲ」ちゃん///
ああぁぁああぁああ可愛い!!このワイルドなボディとつぶらな瞳のギャップがたまらなく愛くるしいです💖💖💖
この子以外にも、コーンスネーク(ヘビ)も抱っこしたり首に巻いたりして爬虫類とのふれあいを存分に楽しみました(☆ω☆)

フードメニュー.jpgそしてこちらのお店はフードメニューも充実しています☆
枝豆やハム盛りといった定番おつまみからビーフ(?)など様々な...
......。

...ん?INSECT...虫⁇


そう、このUROBOROS、なんと虫が食べられるお店でもあるのです🐛🦗
実際カウンターのみの店内では虫をオーダーする人がほとんどで、一般的なフードメニューの注文はなぜか全く聞こえません;
ということでワタクシサイトー、食虫にチャレンジ!!正直、学生時代にイナゴは食べたから大丈夫だと思っていました。
しかし、いざお皿に盛られた虫を目の前にするとめちゃくちゃ手が震える...喉の奥が閉ざされたように本能が拒絶し、最初の余裕はどこへやらビビりまくりの躊躇しまくりでした😱
数分の葛藤の末、覚悟を決めていざ実食!!ニヤニヤしながら僕からグラスを取り上げ、嬉しそうに動画を撮影するF氏を傍目に、噛みしめるように味わって頂きます。。。
口の中では今まで体験したことない食感と風味、そして脳裏を走馬灯のように飛び回る虫さんのビジョン。。。なかなか飲み込めず、こみ上げてくる何かを抑えつつ苦戦しましたがなんとか美味しくいただく事が出来ました←ムシサンゴチソウサマデシタ
1匹食べるのにかなりのエネルギーを費やしたサイト―。しかし人間とは不思議なもので、1度経験するとその後は抵抗が薄れてしまい、気づけば3種類もの虫を食べて自分でもびっくり💧
何を食べたかはあえてご想像にお任せします(笑)気になる方はサイト―まで🤫
あと、虫以外にもウサギのお肉(隣の方からのおすそ分けで)もいただいたのですが、こちらは鶏もも肉のように柔らかジューシーで非常に美味しかったです🐇🐇🐇

今回訪れましたUROBOROSさん!
次回は1人でも行こうかなと思っちゃうほどドハマりしちゃいました(笑)
2020年、刺激を求めている方はぜひ訪れてみてください!!
それでは☆