薄いけど深い。。。

店内.jpg「生ハムが食べたい!!」
とあるスタッフが突然言い出しました(・ω・)
なんでも"生ハムの原木(骨付きのでっかいやつ)を買うのが夢"と豪語する程生ハムが好きなようなのです(笑)
しかしながら、豚の足1本丸まるの生ハムを販売しているお店なんて広島にあるのかしら・・・と興味半分でGoogle検索してみた結果。。。

ありました。しかも日本で唯一広島にだけ(笑)

広島だけと言われたら一気に興味が湧いてきたので、さっそく行ってみることにしました💨💨
あ、どうもサイト―です!!

正面.jpgということで今回訪れたのが、広島市西区にあります
レセルバ・イベリカさん!!
JR西広島駅の目の前にありますお店は、生ハムの本場スペインから厳選に厳選を重ねた最高級の生ハムだけを直輸入して取り扱う日本唯一の生ハム専門店だそうです🐷✨
店内に入ると目の前には早速豚の足がっ!!壁にも生ハムの原木が吊るされており、オーダーにあわせて目の前でカットしてもらえます☆
レセルバ・イベリカさんでは3種類の生ハムを取り扱っているようで、ひとつひとつ切ってもらい実際に試食させていただきました🐖
美味い!!もっと食べたい!!車じゃなかったらお酒が飲みたい!!
種類によって豚の品種や熟成期間が異なるようで、期間が延びるほど旨みが凝縮されている気がしました👍🏻←
そしてこちらのお店は、この高級生ハムを手軽にサンドイッチで食べられるとのこと!!
お昼時だったのでしっかりテイクアウト♡

ハムサンド.jpg今回は、ハモン・イベリコのサンドと、生ハムにモッツァレラチーズとトリュフを一緒にサンドした"ビキニサンド"をオーダー♪
薄くカットされたイベリコ豚の生ハムをパン一面にこれでもかと敷き詰められたサンドは、ボリュームもあって大満足!
チーズもスペイン産でこちらもこだわりを持った一品なので、おすすめです(☆ω☆)

日本で唯一の生ハム専門店レセルバ・イベリカさん!
たまたま見つけて軽い気持ちで訪れたものの、見事に生ハムの奥深さを思い知らされたお店でした💦
クリスマスやお正月などにちょっと贅沢をするにはもってこいですよ♪
店内にはイートインスペースも併設されており、自家製のプリンやチーズケーキ、イカ墨のパエリアなどまだまだ気になるメニューが多数あったので、またリベンジしたいと思います😁
それでは!!