【WBSS決勝戦】井上尚弥VSノニト・ドネア

WBSS-final.jpgサイト―です!
個人的にサッカーやフットサルの次に好きなスポーツがボクシングです🥊(観る専門)
11月7日木曜日にWBSS(=ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)の決勝戦が、さいたまスーパーアリーナで開催されました☆
WBSSは、ボクシング主要4団体の王者とそれに匹敵する強者が集う、まさに"階級最強王者決定トーナメント"であります!
昨年の10月からバンタム級が開催されており、決勝戦はWBA・IBFバンタム級王者の井上尚弥選手がWBA世界スーパー王者"フィリピンの閃光"ノニト・ドネア選手と対峙しました🔥

世界主要ボクシング2団体王者の井上選手の異名は"The Monster=モンスター"
トーナメント初戦をたった1ラウンド、準決勝も2ラウンドKO勝利という怪物級の強さで決勝戦まで勝ち進んでいます👍

お酒.jpg丁度休日だったサイト―、テレビのチャンネル権をこの日だけは妻に譲ってもらい早めに晩御飯を済ませ、テレビの前にお酒とおつまみを携えて準備完了!!世紀の決戦を今か今かとワクワクしていました(笑)
思えば半年前の準決勝、井上選手による見事なKO勝利で終えたリングに登場したドネア選手と2人が笑顔でフェイスオフ(お互いが見つめ合うパフォーマンス。笑顔で立ち会うのは異例!)した時から、この日を心待ちにしていたボクシングファンも多かったでしょう。。。井上選手自身もドネア選手のことを憧れと公言しており、試合前から好カード間違いなしのビッグマッチでした☆
チケットは即完売!!午後9時30分、ついに決戦のゴングが打ち鳴らされます🥊🥊

敢えて言います。めちゃくちゃすごい試合でした(泣)
間違いなく2019年のベストバウトと言っても過言でないでしょう!!
開始直後の第2Rに井上選手は瞼をカットし、常に目をガードしながらの試合運び...終始有効打を打ち合い、いつダウンしてもおかしくない一進一退の試合でしたが、第11Rに井上選手が抉るような左リバーブローでダウンを奪います✨
そのままラッシュで畳みかけるか!!・・・と思いましたが、ドネア選手も左フックで応戦!あの一撃は本当に鋭く危なかった(汗)
試合は12Rでは決着がつかず、判定に。。。3-0の判定勝ちで井上選手が"バンタム級最強"の称号を手にしました🏆
スコア自体は差が大きい試合でしたが、個人的には本当に紙一重のハイレベルな一戦だったので、終盤に差し掛かるにつれて、一種の寂しさも感じました💧
12R終了のゴングが鳴った瞬間、両者が健闘をたたえ合って抱擁する瞬間は本当に胸が熱くなり、まるで1本の大作映画を見終えた気分に・・・(この試合までのストーリーがドラマすぎて。。是非そちらも見ていただきたい!!)
本当に見ごたえのある試合で、書きたいことがまだまだ溢れているのですが文字数的に自重します(笑)

WBSSを制し文字通り"バンタム級最強"となった井上選手!
今後は階級を上げるのか、バンタム級最強の道を突き進むのか非常に楽しみです☆(個人的にはWBC、WBOの王者も倒して4団体統一が見てみたいところ!!)
それでは☆