"ダサい"を突き抜けた"カッコいい"

ジャケット.jpgサイト―です🤘🏻
5月の日記以来久しぶりにまたCDを購入しました💿
前回ご紹介した"MOROHA"は、ブログ掲載後ちょくちょく声をかけていただいて嬉しかったので第2弾です!

僕が新たに購入したのは、洋楽!しかもジャンルは"ヘヴィメタル"です⚡
ヘヴィメタルというジャンルはよく「曲中ギャーギャー叫んでいてなんかうるさい!」と言われますが、今回紹介するバンドは全く叫びません👍🏻
そして今回の日記で僕は声を大にして伝えたい・・・
メタル、カッコいいんだぜ!!!

あー写.jpg今回僕が購入したのがこの、Dragon Force=ドラゴンフォース【Extreme Power Metal=エクストリーム・パワー・メタル】です!
ドラゴンフォースは、メタルというジャンルの中でも演奏スピードが極められた"メロディックスピードメタル"のバンド、メンバーの出身地は香港やイタリアなどと実に多国籍!脱退したメンバーたちも南アフリカやウクライナ出身と、個性あふれるメンバー構成となっています☆
そして、このバンドの最大の魅力はスピード!曲と演奏が世界一速いバンドとしても有名です💨💨

3点セット.jpg敢えて言いますがこのバンド、写真からもわかるように。。。
見た目ビックリするほど超ダサいです!!特に今回のアルバムはプロモーションビデオもこれまで以上にダサい仕上がりとなっています(笑)
初回特典の一つが写真のTシャツだったのですが、胸にでっかくDFの文字のみ‼
前回のラーメン日記で松葉さんを訪れた際に着ていたのですが、店長さんに「そのシャツすごいっすね!お兄さんディフェンダーなんですか⁇ww」と盛大に笑われました😅
しかし、曲はめちゃくちゃカッコいい!マシンガンのように織りなされる演奏はまさに唯一無二で、ドライブ時の高速道路で聴きたくなるアップテンポな1枚になっています♪

まだまだドラゴンフォースについては書きたいことが山のようにありますが、今回はここまで・・・
本当に曲はカッコいいのでとりあえず1回聴いてみてください!!!
それではっ🤘🏻(☆ω☆)🤘🏻