🍑🍑🍑㊗桃鉄復活!!!!🍑🍑🍑

IMG_6458.JPGサイト―です!
このニュースをどれだけ待ち望んだことか・・・。
先日、任天堂の公式動画内で桃太郎電鉄シリーズの新作となる『桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!』が、Nintendo Switchで2020年に発売となることが発表されました!!🎉🎉🎉🎉

もう新作は出ないのではなかろうか・・・正直そう思っていただけに、この発表を知った瞬間思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)

桃鉄未経験の方の為にどのようなゲームか説明しますと、プレーヤーは電鉄会社の社長となって日本全国を電車で巡り、資産を増やしていくボードゲームになります🚃
ただお金を増やすだけでなく、イベントやアイテムを駆使して相手を陥れたり一発逆転を狙ったりと運と戦略もカギとなるので、子どもから大人までが一緒になって盛り上がれるゲームです☆

高校時代は寮生活だったサイト―、消灯後友人たちとひとつの部屋に集まって夜な夜な桃鉄に明け暮れていました🍑
ちなみに・・・桃太郎電鉄は"友達がいなくなるゲーム"とも言われるほど裏切りあり、抜け駆けありのゲーム性の為、毎晩ともにプレーする仲間内でもそれが頻発するので、毎日ケンカしていました🔥(笑)
たった一度の裏切りで、風呂に誘ってくれなかったり食堂で席を取ってくれていなかったりとその溝は日常生活にも及ぶレベルに・・・それでも夜になると、全員ひょっこり集まって何事もなくワイワイと遊んだのはいい思い出です✨

発売は2020年という事なので、今から首を長~くして過去作品で予習しながら待ちたいと思います(☆ω☆)!!