【休日日記GW編②】思い出の味

IMG_5679.JPGサイト―です!
ゴールデンウィークも明け、またいつもの日常が戻ってきましたね~。
私サイトー、少し走るだけでヘバっています・・・(汗)
今回は、連休中に訪れたラーメン屋のご紹介日記です🍜

IMG_5676.JPG"平成最後の日"となった4月30日に訪れたのは、広島県立竹原高校すぐ近くにある
【大華園=たいかえん】さんです☆
こちらの大華園さん、竹原市内では有名な知る人ぞ知る尾道ラーメンのお店!
ラーメン、チャーハン、餃子のすべてが美味しい個人的には最強の一店です!!
実はサイトー、このお店と初めて出会ったのは高校生の頃。高校の3年間を大崎上島で過ごした僕は、船が出ている竹原港へ向かう途中や本州に帰還(?)した際にはよく訪れており、以降休日にドライブがてらに向かう思い出のお店でもあります💨💨
午前11時、開店間もなくして到着したにも関わらずお店の前には既に行列が・・・・!!
20分ほど待ち、お店に入ることが出来ました✨

IMG_5680.JPG僕がいつも注文するのは名物のチャーシュー麺と餃子チャーハンの3点セット☆☆☆
特大のチャーシューが贅沢に3枚乗り、さらにこれでもかと言わんばかりに山盛りのネギ!!
その様はまさに"花"そのもの!"大華園"という名前がピッタリですね♪
気になるお味は、あっさりとした醤油ベースに背油たっぷりスープと、小麦の風味が絡まるように計算された平打ち麺が絶妙です(☆ω☆)
チャーハンは具だくさんでパラパラ!餃子も具がぎっしりで一つずつが大きめなのも嬉しいですね☆
ちなみに、こちらの餃子は楽天ショッピングの餃子部門で1位になったことも・・!!グルメ芸人のキャイ~ン天野さんのお墨付きとのことです👓

今回久しぶりに訪れた大華園さん、変わらぬ味に大満足👍🏼
平成の"麺締め"に相応しいお店でした✨
次はどこのラーメンを食べに行こう...と、ダイエットそっちのけで食べログを開くサイトーであります(笑)
それでは!!