【休日日記GW編】久しぶりに5号球

GW.jpgサイトーです!
皆さんは10連休という超大型ゴールデンウィーク、有意義にお過ごしになられたでしょうか??
僕自身も今年はお休みを数日頂き、その大半を暴飲暴食に費やし、その結果人生最大級のわがままボディを手にしてしまい只今反省中です・・・(泣)
そんな僕でも、連休中はちょくちょく運動したので今回はその時の休日日記です!!


土曜日.jpg土曜日の夜、学生時代よりお世話になっている女子サッカーチームの練習にお邪魔してきました⚽
学生時代に当時のコーチからお声掛け頂いてから何年もお世話になっており、実は僕の妹も10年以上所属しているチームでもあります。(初めて参加した練習に妹がいた時にはびっくりしたのを鮮明に覚えてます笑)
社会人になってからは中々練習に参加できていないのですが、今でも時間が出来れば時々参加させて頂いています!
社会人チームといっても下は中学生、上はお姉さまと年齢層も広く、選手たちが主体になって活動する非常にアットホームなチームです☆

普段フットサルボールばかり蹴っているので、久しぶりに蹴る5号球に悪戦苦闘しつつも心地よい天気の中サッカーをエンジョイすることが出来ました♪

整列.jpg
翌日はリーグ戦で朝から試合観戦!!天気も快晴で夏日かと思うような日差しの強さでした☀
この日はサイト―、サイト―母、サイト―嫁、サイト―妹旦那と"一家総動員"で応援📣
僕はチームスタッフという事でベンチで観戦!終始白熱した試合でしたが結果は惜敗・・・💧
内容としては引けを取っていなかったのですが相手チームの方が一枚上手でした泣
それでも初夏の暑さの中、最後まであきらめず走った選手たちは本当に頑張ってくれたと思います☆

3人.jpg試合後、応援に来てくれていた義弟と妹で軽く球蹴り⚽
義弟は今までサッカーの経験は皆無!それでもチームの練習にはよく参加してくれており、最近はPIVOXの個人参加にも遊びに来てくれて連休中にはフットサルシューズも購入したという熱の入りっぷり!
日々妹をサポートしてくれている感謝の気持ちも込めて、愛用していたスパイクをプレゼントしたところ大喜びで履いてくれていました(笑)
こうやってだらだらとサッカーボールを蹴りながら世間話や笑いあえる時間が大好きで、サッカーやフットサルの魅力のひとつだと思ってます♪
試合の前後には、サッカーを通じてお世話になった方々とも久しぶりに再会出来たりと地域スポーツを久しぶりに満喫した連休の一幕でした!!

今回の連休は、他にも色々美味しいものを食べたりとブログのネタが多くできたので、そのうちゆっくり更新しようと思います(☆ω☆)
それでは☆