【ホワイトデー】スタッフみんなに喜んでもらいたいんです。


valentine_ryouomoi.jpgこんにちは(☆ω☆)
今年もホワイトデーが近付いてきましたね~💙✨
毎年この時期になると、今年は何にしようか。。と悩まれている世の男性(女性も?)も多いのではないでしょうか??
かくいう私も毎年スタッフへ日頃の感謝を伝えるべく差し入れさせてもらっているのですが、前回のホワイトデーは100本以上のチュッパチャプスを贈った結果、大量に余り自ら持って帰ることになりました(笑)

今年は去年の失敗踏まえ、私サイト―は皆に喜んでもらえるホワイトデースイーツを求めて昨年オープンしたとあるお店に行ってきました💨💨

外観.jpg
今回向かったお店は広島市佐伯区五日市に昨年9月にオープンしたチョコレート専門店
"カカオ果"(かかおか)さんです🍫
こちらのカカオ果さん、厳選されたカカオを使用したチョコレートと"和"が融合された女子力高めな今話題のお店です☆
以前一度プライベートで訪れたときは、平日にもかかわらず多くの方がカフェスペースで楽しまれていました!

玄関.jpg
民家を改装して造られた店内の玄関をくぐるとそこには早速チョコレートがッ♥
お店自慢のチョコレートを試食できるスペースとなっており、ひとつひとつその違いを食べ比べできるようになっていました♪


苺狩.jpg
奥に行くと左手には焼き菓子とケーキ売り場となっています🍰
こちらのケーキにも自慢のチョコレートが使用されており、何とも贅沢な仕様となっています🍫
僕のおすすめケーキは"苺狩"!ふわふわの生クリームに包まれたケーキは中のスポンジがカステラとなっています🍓
また、ムースとコンポートにも苺がふんだんに使われている苺好きにはたまらない一品です!
そして廊下の突き当りにお目当てのチョコレート売り場がありました✨


チョコ陳列.jpg
ショーケースの中にはシンプルなものから"抹茶"や"豆乳マンゴー"など女性に人気であろうおしゃれなものや"山葵"や"有機醤油"などと何とも挑戦的なものまで(笑)
バリエーション豊かなチョコレートを前に、かなり迷ったのですが無事購入できました☆


買った.jpg
その日の午後、早速購入したチョコレート達を渡しにいきました💨💨
箱を開けた瞬間、カカオの香りが広がる事にまず興奮!そして口に入れると、パリッとコーティングされたチョコから程よい口どけのチョコレートが口いっぱいに染みわたり最高に美味でした☆
高品質のカカオ豆を使用しているため、濃厚且つフルーティーな味わいがたまりませんでした!!
日頃お世話になっているスタッフにも満足してもらい、今年のホワイトデーは成功だったのではないでしょうか✨
今回ご紹介した"カカオ果"さん、やはりバレンタインデーの前はその人気から行列ができたほどだったとか。。。
おしゃれでひとつハイレベルなスイーツを贈りたい方にはもってこいです!
店内には素敵な日本庭園の望めるカフェスペースも併設してありますので、ぜひ足を運んでみて下さいね☆
それでは!!