【休日日記】1年ぶりの映画館

いらすとや 映画.jpgサイト―です!
少し前の休日ですが、久しぶりに映画館へ行きました☆
最後に行ったのは昨年1月なので1年以上ぶり。。それまで気になっていたり観たいなぁと思う作品はあったものの、予定が合わなかったり、眠たかったり(笑)でなかなか一歩踏み出せず...。
しかし、今回の作品はどーーーーーーしても観たかったので休日に1人行ってまいりました!!

フライヤー 特典.jpg今回僕が観賞したのが、
"劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ"です!
アニメです!!
フレディー・マーキュリーやマーベル作品よりも選ばれたのは、冴羽 獠でした(笑)
そもそもシティーハンターは、1985年から1991年まで週刊少年ジャンプで連載された作品で、僕自身は
連載終了後に生まれたので全くもって世代ではないのですが、幼少期実家にたまたま原作単行本が全巻揃っており、それを読んでいるうちにいつしかシティーハンターの虜になっていました✨
映画館を訪れると、意外にも僕と同世代の方や学校帰りなのか制服姿の人も多くおり、女性や親子連れなど年齢層が非常に幅広かったので少し驚きました!

ストーリー的には、"これぞシティーハンター"というようなアクションあり、笑いあり、お色気もシリアスなシーンもあって最後はやっぱり"Get Wild"で終わりという
ボリュームたっぷり超豪華で大満足の内容でした!!
挿入歌には歴代アニメのオープニング・エンディング曲が随所に使用され、それもまた良いアクセントとして作品を盛り上げています♪(鑑賞後ソッコーでサントラ購入!)

そして何より驚いたのは、最近の映画には"4DXシアター"という上映システムがある事!
この4DXシアター、映画の内容によって衝撃や光、煙や匂いまでもが忠実に再現されており、カーチェイスのシーンではシートが揺れ、爆発シーンには煙が立ち込める。。。まるで自分がその映画の舞台に入り込んだかのような気分を味わうことが出来ました↑↑
※ちなみに女子更衣室の前でのシーンでは甘い香りが発生されていて、それにはクスッと来ました(笑)

久しぶりの1人映画でしたが、終始興奮しっぱなしで大満足☆
続編が公開されるのを今から期待しています(☆ω☆)
その前にDVDか・・・!!

それではっ!