【スタッフの休日】春になったら・・・

清水.jpgこんにちは!
2月に入っても寒い日が続き春の訪れを今か今かと待ち望むスタッフSです🍃
こう毎日が寒いと、せっかくの休日も自宅のこたつでスマブラとYouTubeで1日が過ぎてしまう僕ですが(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
今回のスタッフ日記はそんな僕が暖かくなったらまた始めたい!と思ってる趣味を
今までの写真を載せながらお話するそんな回です👍

御朱印帳.jpg春になったらまた始めたい僕の趣味というのが『御朱印集め』です☆
以前京都近くに住んでいたことがあり、そのころから御朱印を集め始めているのですが、
地元広島ではなかなか出来ずにいます。。。
(こちらが僕の御朱印帳1号!現在は2冊目に突入して集めています☆)
ちなみに、御朱印とはお寺や神社でいただける参拝した証で
その場所によってデザインやレイアウトが異なるので、旅の思い出としても近年若い人の間で注目されているようです。

中身.jpg中身はこんな感じになっており、筆を使ってひとつひとつ書いていただくのでかなり味が出ています✨
(左のページは金閣寺、右はふたつの窓で有名な源光庵のものです!)
清水寺など大きなお寺などでは御朱印を貰うために行列ができるのですが、その中には僕と同世代の方も見受けられました☆
また、記帳料も1回300円程度とお手頃なので旅先での自分へのお土産にもピッタリです!

IMG_2570.JPGお寺によっては記帳までの間に境内を見学することもできます。こちらは京都の建仁寺!本堂の天井いっぱいに龍の絵があり、インパクト大でした!!

広島にも厳島神社や護国神社など、御朱印をもらえる場所が多くあるので、サイクリングやドライブついでとその後のランチ目的で(笑)色々めぐりたいものです😁周辺を食べ歩きながら散策するのも楽しいですよね☆
あーーーーーー早く春よ来い!!