施設紹介コーナーのお時間ですっ♪ 【~芝編~】

どもぉぉぉ~~(●^o^●)   こんにちはっ(^_^)/

前回の施設紹介【~屋根&照明編~】より
みなさまからの「次はまだぁーーー?!」 「早く読みたいぃーーー!!!」
という嬉しい声援が、私のもとにたくさん届いておりますっ(ー_ー)!!
↑   ↑   ↑
きっと、私の妄想ではないハズ・・・・・・・(--〆)(笑)

みなさんっ!!!お待たせ致しました!!!!!
ってな訳で、今日は・・・・・『芝』について紹介しちゃいますっ(*^_^*)

実はPIVOX広島の人工芝。
かなりこだわりの芝で、ウチの自慢の一つなんです(*^_^*)
20101228-1.jpg

◆◆◆ その① 屋内コート(A・Bコート)の人工芝 ◆◆◆
2010年の12月末に芝張替えで、2011年1月よりリニューアルスタート(*^_^*)

FIFA・JFA公認で、サッカーの国際大会や欧州名門クラブチームでも使用されている
ロングパイル人工芝(●^o^●)
怪我や足腰の負担を心配せず、プレーを楽しんでほしいと誕生した最新世代の人工芝!
天然芝に近い感触だから、ダイナミックにプレーできるんですっ(^^)v

いつもとは全然違う、最新人工芝グランドの感触♪♪
これは体験してみるべしっっっ(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

芝の中に砂みたいにみえるのが「エコフィル(特殊弾性骨材)」で、
このチップが衝撃吸収の役割をしてくれるんです♪♪
ゴム製品と違って、無臭で熱を吸収しにくい特性もあるんですよ~。
色も茶色で見た目は天然芝そのものなんです(^^♪

<人工芝>
均一にびっしりと生えている人工芝は外観を向上させ
天然芝に極めてよく似た性質と、プレイ特性を備えた新世代繊維の人工芝を使用。
FIFA・JFA公認、サッカーの国際大会や欧州名門クラブチームも使用する
最新かつ最高品質の人工芝をぜひお試しください。


<充填材・・・ECO FILL(エコフィル)>
PIVOX広島では、人工芝に使用する充填材(チップ)にゴム製品(廃材等)を使用せず
プレー性能・安全性に優れた、特許取得品である特殊樹脂『ECO FILL』を使用しています。

黒色ゴム充填材と異なり、熱の発生による疲労と不快感による
プレイヤーの能力低下を軽減し、脱水の危険性も軽減されます。
また『ECO FILL』は、従来の充填材と異なりほぼ無臭で
高温あるいは湿気のある環境でも刺激臭を発することが一切ありません。

『ECO FILL』の使用により、安定したボール反応と快適なプレイ
優れた衝撃吸収性と反発力が保証され、均一で安定したグラウンドが実現し
プレイヤーの能力を向上させ、怪我の危険性が軽減されます。

20101228-2.jpg20101228-4.jpg20101228-5.jpg20101228-3.jpg

◆◆◆ その② 屋外コート(Cコート)の人工芝 ◆◆◆
(*^_^*)2012年の8月に芝張替えで、リニューアルしたばかりっ(*^_^*)

屋内コートと違い、解放感はたっぷりだけど少し夏場の直射日光が気になっちゃう・・・(/_;)
だからこそ!!夏場の暑さ対策をより考えた人工芝(*^^)v(*^^)v(*^^)v

<人工芝>
世界が認めた理想のフィールド「DREAM TURF」
天然芝に極めてよく似た性質と、プレイ特性を備えた新世代繊維の人工芝を使用。
JFA公認、最新かつ最高品質の人工芝をぜひお試しください。


<充填材・・・クールフィル>
PIVOX広島では、人工芝に使用する充填材(チップ)に
プレー性能・安全性に優れた、特殊温度抑制チップ『クールフィル』を使用しています。

黒色ゴム充填材と異なり、熱の発生による疲労と不快感による
プレイヤーの能力低下を軽減し、脱水の危険性も軽減されます。
また、特殊温度抑制チップ『クールフィル』は
熱の吸収を大幅に抑制する特殊合成ポリマーの採用により、
人工芝の表面温度の上昇を抑えます。

『クールフィル』の材質には、幼児用の玩具などにも使われている、
無毒で環境にやさしい素材を 採用しています。

☆-(-_^) こんなこだわりの詰まったPIVOX広島 (^_-)-☆
もうっ!!ボールを追っかけちゃうしかないでしょーーーーーーーーーヽ(^o^)丿